人気ブログランキング | 話題のタグを見る


4月14日@湖西線で桜とトワイライトエクスプレス。
4月14日@湖西線で桜とトワイライトエクスプレス。_f0204321_18151620.jpg1ヶ月ぶりの更新になってしまいました(汗)
ちゃんと生きてますが、なかなか鉄はできてないですね。
桜とのコラボも今年は天気のめぐり合わせが悪く、微妙でしたね。

さて、今日は時間があったので、朝から湖西方面へ。
当所は安曇川で菜の花畑とトワイライトのコラボを撮りたかったのですが、京都東ICを出た瞬間に渋滞に捕まるという素晴らしい感じだったので、迂回してR161で北上することに。

唐崎あたりで湖西道路に合流しましたが、まだまだ流れが悪かったので、安曇川は諦めて別の場所を探すことに。

せっかくなので桜とのコラボを撮りたくて、探していると小さい川のところで桜の木発見。
小さい川で、おまけに反対側に松の木があって、シャッターチャンスはコンマ何秒かって感じ。
いつも通り三脚なしで待っていたのですが、接近が気づきにくくて結構キツかったですね(^^;

定刻通り8002レは来ましたが、微妙に曇ったし、止めた位置もやや過ぎたし、シャッターに気を取られすぎて足元切れたし…
またリベンジしたいですな(^^;;


2013/04/14
EOS7D+EF70-200F2.8LIS 1/2000 f4.0 ISO400 RAW くもり


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村

↑気に入っていただけたらクリックお願いいたします↑
あなたのワンクリックがみつばちのやる気につながります(笑)
ブログ村ではいろんな鉄道ネタで盛り上がってます。よろしければチェックしてみてください。

当ブログTOPページはこちらから。→http://atspf.exblog.jp
by mitsubachi_1111 | 2013-04-14 18:48 | 客車列車
<< 6月14日@青空の下、サロンカ... 3月3日@EF66-21付きの... >>




大阪中心に鉄ヲタしているみつばちの日記です。
by mitsubachi_1111
最新の記事
お知らせ。
at 2014-12-31 23:59
Orient Express..
at 2013-11-01 08:36
6月14日@青空の下、サロン..
at 2013-06-14 19:02
4月14日@湖西線で桜とトワ..
at 2013-04-14 18:48
3月3日@EF66-21付き..
at 2013-03-03 13:46
リンク
みつばち鉄ヲタ日記のTOPページはこちらから。→http://atspf.exblog.jp

~茨木発~鉄道好きの写真日記
dotechingonさんのブログ

キロク~Because human's memory is vague~
REIさんのブログ

関西中心の鉄道写真
YOOさんのブログ

鉄道旅行 ちょっと昔の旅
smilykazさんのブログ

DRSの戯れ言 Blog版
DRSさんのブログ

乗り鉄&ちょい撮り鉄
たかさんのブログ

シーラカンスとjessica
jessicaさんのブログ

線路脇の小道
kony5711さんのブログ

加越屋徳兵衛の電車大好き~浅電な日々~
加越屋徳兵衛さんのブログ

IRON WAY
konさんのブログ

鉄ママ出発進行!!
鉄ママさんのブログ



にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村


アクセスカウンター
新卒
求人
就職起業
検索
その他のジャンル
※お知らせ※
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧