今日は日帰りで金沢方面まで行ってました。
正確には撮影ポイントを探してるうちに富山県まで入ってたわけですが(^^;
日付が変わったくらいに出発。
吹田ICから名神・北陸道経由で金沢を目指します。
夜の高速、特に北陸道は空いてて走りやすいですね。
今回は燃費のことを考えて、Fitで行きました(^^;
飛ばさず、遅からず行ったら、金沢のやや手前、徳光PAまで3時間半弱で到着。
ちょっと仮眠してから金沢西ICを降りて野々市駅で
DRSさんと合流。
撮影ポイントを探し始めました。
と言ってもまだ5時過ぎ。
真っ暗で何も見えないわけで(^^;;
いろいろ探してたときにたまたま前の車について行って見つけたかぶりつきポイント(小さい踏切ですが…)で「日本海」からスタートしました。
今朝は夜からずーっと雨で露出も上がらず(^^;
今日の本来の目的の「北陸」「能登」が続いて登場。
多分これが最後の撮影になるんでしょうけど…
「北陸」は撃沈(詳細は↓で)orz
かなり凹みましたorz
能登は↑のようにまだわかるかなぁ(^^;って感じでしたね。
このあと、別のネタを撮りに行きました。
続く。
ちなみに…今日だけで674.8Km走ってきました(^^;;
結構疲れた(笑)
でも、多分マニュアルのシビックで行ってたら余計に疲れてたんやろうね(^^;
2010/03/07@北陸本線津幡~森本にて。
EOS7D+EF70-200F2.8LIS 1/60 f2.8 ISO1600 RAW くもり -1.5補正
にほんブログ村
にほんブログ村
↑気に入っていただけたらクリックお願いいたします↑
あなたのワンクリックがみつばちのやる気につながります(笑)
また、
こちらでもいろんな鉄道ネタで盛り上がってます。よろしければ
チェックしてみてください。
当ブログTOPページはこちらから。→http://atspf.exblog.jp
7DのAIサーボの能力を買って撮影しようとした「北陸」。
初の81北陸やったんですが、ピンが合わず撃沈でしたorz
ライトで迷ったんかなぁ?
あ~マジで悔しい(涙)
やっぱり置きピンで撮らないとダメですねぇ…はぁ。
2010/03/07@北陸本線津幡~森本にて。
EOS7D+EF70-200F2.8LIS 1/60 f2.8 ISO1600 RAW くもり
ちなみに、その前に来た「日本海」は、北陸より暗かったのに、同じAIサーボでちゃんとピンを掴んでるんですよねぇ。
何が違ったんでしょうかねぇ…
2010/03/07@北陸本線津幡~森本にて。
EOS7D+EF70-200F2.8LIS 1/60 f2.8 ISO1600 RAW くもり
にほんブログ村
にほんブログ村
↑気に入っていただけたらクリックお願いいたします↑
あなたのワンクリックがみつばちのやる気につながります(笑)
また、
こちらでもいろんな鉄道ネタで盛り上がってます。よろしければ
チェックしてみてください。
当ブログTOPページはこちらから。→http://atspf.exblog.jp