カテゴリ
全体
撮影地
貨物列車
客車列車
機関車
甲種輸送
電車
気動車
見たまま
鉄道模型
小ネタ
戯言
ごあいさつ
未分類
以前の記事
2014年 12月
2013年 11月
2013年 06月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月


カテゴリ:貨物列車( 290 )
9月17日@今朝の6170レはEF66-54牽引。
f0204321_1828890.jpg雨ですなぁ。

今朝は何とか雨は降らなかったので、茨木駅で朝練。
6170レを狙いに行ってきました。

今朝はDRSさんも登場。
ご一緒させていただきました。

今日の6170レはEF66-54が充当。
露出がない中でのハイビームやったので微妙になりましたけど(^^;;;;

ま、仕方ないですね。

しかし相変わらず後ろが何か分からんアングルやなぁ(^^;;


2011/09/17
EOS7D+EF100-400F4.5-5.6LIS 1/180 f6.7 ISO800 RAW くもり +0.5補正


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村

↑気に入っていただけたらクリックお願いいたします↑
あなたのワンクリックがみつばちのやる気につながります(笑)
ブログ村ではいろんな鉄道ネタで盛り上がってます。よろしければチェックしてみてください。

当ブログTOPページはこちらから。→http://atspf.exblog.jp
[PR]
by mitsubachi_1111 | 2011-09-17 18:33 | 貨物列車
9月11日@昨日の5087レ。
f0204321_2053560.jpgEF65の話題が続きます(^^;;
最近なんかPFしか撮ってないと言っても過言ではないような気も…(汗)

ま、それは置いといて。

昨日の5087レは、konさんから2時間ちょっと遅れで滋賀県内を通過したとの情報をいただいたので、近場で捕獲。

なかなかエエ感じの光線状態でしたね。
足周りの草がアレですが(^^;
ま、仕方ないかな。


2011/09/11
EOS7D+EF70-200F2.8LIS 1/1000 f6.7 ISO200 RAW くもり -0.3補正


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村

↑気に入っていただけたらクリックお願いいたします↑
あなたのワンクリックがみつばちのやる気につながります(笑)
ブログ村ではいろんな鉄道ネタで盛り上がってます。よろしければチェックしてみてください。

当ブログTOPページはこちらから。→http://atspf.exblog.jp
[PR]
by mitsubachi_1111 | 2011-09-12 20:59 | 貨物列車
9月4日@茨木駅で退避中の81カモレ。
f0204321_22245421.jpg昨日、おとついはホンマにすごい雨でした。
止んでもまたすぐに降ってきたり。

そんな中、昼ごはんを買いに茨木駅のほうへ行くと…


あれ?コンテナが見えるぞ?

停まってる???


これはっっ!!!

ってことで、急いでマイカル茨木へ伸びる歩道に行ってみると、どうもカマはEF81っぽい。
いつ発車するかひやひやしながら雨の中早足で急ぐ。

なんとか前まで回ることができて見てみるとEF81-501。
出来ればローピンの81がよかったけど(爆)
まぁ、3両しかいない500番台なんでよしとしましょうかね(^^)

コンテナを見ると、30ftのLNGコンテナが積んであったりしたので、3096レ~2077レかな??
でも、貨物の輸送情報には3096レは近江塩津かどっかで抑止がかかってるとDRSさんが教えてくれたし。

結局、この列車は15時過ぎの時点では動く気配はなかったんですが、75レを撮り終わって帰って来た時にはいませんでしたわ。

ま、コンテナとか色々観察できたからよかったかな(^^)
雨で濡れたコンデジが心配やけど(^^;;
防湿庫に入れといたから大丈夫かな。


しかし茨木駅の退避線は結構短い気がしたんですけどね。
カモレも停まれるんですね。
昔は専貨とか退避してましたけどね。
それより前は貨物取扱もしてましたが(^^;

あ、何両編成やったのか数えるの忘れた…orz


2011/09/04
PowerShot S90 1/125 f4.9 ISO200(オート) RAW くもり


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村

↑気に入っていただけたらクリックお願いいたします↑
あなたのワンクリックがみつばちのやる気につながります(笑)
ブログ村ではいろんな鉄道ネタで盛り上がってます。よろしければチェックしてみてください。

当ブログTOPページはこちらから。→http://atspf.exblog.jp
[PR]
by mitsubachi_1111 | 2011-09-05 22:35 | 貨物列車
9月4日@今日の75レ。
f0204321_18101022.jpg台風の影響、すごかったですねぇ。
皆さまのところは大丈夫でしたか?
うちのところは大きな被害もなかったのですが、今日もほぼ1日雨が激しく降ってましたね。


そんな中、75レに充当されるカマのチェックをしていたら時間通りに単1485レが登場。
特急色やったのでこれは!と思い急いで用意して加島陸橋へ。

混んでるやろなぁ~って思ってたら先客さんナシとか(^^;;
あとでお一人来られましたが、結局それ以上増えず。
ホンマに来るのか心配になりましたよ(汗)

75レは7分ほど遅れてましたが無事登場。
昼間のように大雨の中で撮りたかったんですが、幸か不幸か青空も見えるくらい結構明るくなって(^^;
背後の西梅田のビルは太陽に当たって輝いていましたからね(^^;;
うまくいかないもんですなぁ(苦笑)

このあと待っていてもどうなるかわからなかったので撤収しました。
まぁ、その撤収中に下りカモレが通過したわけですけどねorz

この週末、鉄分補給できるか心配でしたが、なんとか出来てよかったですわ(^^)


2011/09/04
EOS7D+EF70-200F2.8LIS 1/500 f4.5 ISO400 RAW 日陰


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村

↑気に入っていただけたらクリックお願いいたします↑
あなたのワンクリックがみつばちのやる気につながります(笑)
ブログ村ではいろんな鉄道ネタで盛り上がってます。よろしければチェックしてみてください。

当ブログTOPページはこちらから。→http://atspf.exblog.jp
[PR]
by mitsubachi_1111 | 2011-09-04 18:19 | 貨物列車
8月28日@日曜日の3095レ。
f0204321_21135588.jpg日曜日は帰って来てから朝寝?昼寝?して午後から改めて動き始めました。

ちょうど3095レ~4071レの連荘やなぁって思って待ってたんですが、4071レは休日ウヤやったんですよね(^^;;

結局3095レだけ撮って終了でしたわ(^^;;

しかしこの場所、休日昼間は人通りが多くてアレですな(^^;;;;


2011/08/28
PowerShot S90 1/1000 f2.8 ISO80(オート) RAW 太陽光


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村

↑気に入っていただけたらクリックお願いいたします↑
あなたのワンクリックがみつばちのやる気につながります(笑)
ブログ村ではいろんな鉄道ネタで盛り上がってます。よろしければチェックしてみてください。

当ブログTOPページはこちらから。→http://atspf.exblog.jp
[PR]
by mitsubachi_1111 | 2011-08-30 21:19 | 貨物列車
8月21日@おでこがきれいなEF200。
f0204321_20114.jpg昨日朝練に行った時に撮ってきたEF200。
7090レと思われますが。

ファインダーをのぞいているとなんかやたら鮮やかな青が飛び込んでいました。
おでこだけ塗りなおしてもらったんでしょうかねぇ??

なんか妙な違和感を感じましたわ(^^;;

とりあえずこれで撤収しましたが、帰り道、1号線東寺あたりから土砂降りの雨に遭遇(^^;;
名神に乗りましたが、大山崎ICをこえたら嘘のように止みましたね。
朝からのゲリラ豪雨は勘弁してほしいですわ(^^;;


2011/08/21
EOS7D+EF100-400F4.5-5.6LIS 1/250 f8.0 ISO800 RAW くもり


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村

↑気に入っていただけたらクリックお願いいたします↑
あなたのワンクリックがみつばちのやる気につながります(笑)
ブログ村ではいろんな鉄道ネタで盛り上がってます。よろしければチェックしてみてください。

当ブログTOPページはこちらから。→http://atspf.exblog.jp
[PR]
by mitsubachi_1111 | 2011-08-22 20:15 | 貨物列車
8月20日@今朝の7090レ。
f0204321_17564111.jpg今朝は天気が悪かったものの、涼しくてスッと起きれたので6170レ狙いで出発。

直前に来る7090レは定刻通り通過したものの、そのあと信号が開通しない。
反対側から4070レも通過したのに一向に信号が開通せず。

諦めて帰りましたorz

DRSさん情報によると約30分遅れやったそうで。
見れなくて残念でしたなぁ。

というわけで今日は7090レの写真を紹介。
EF200がかっ飛んで行きましたわ。
低速で流しましたが、完全に止まらず(^^;
雰囲気重視で(苦笑)


2011/08/20
EOS7D+EF24-105F4LIS 1/10 f6.7 ISO200 RAW くもり


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村

↑気に入っていただけたらクリックお願いいたします↑
あなたのワンクリックがみつばちのやる気につながります(笑)
ブログ村ではいろんな鉄道ネタで盛り上がってます。よろしければチェックしてみてください。

当ブログTOPページはこちらから。→http://atspf.exblog.jp
[PR]
by mitsubachi_1111 | 2011-08-20 18:02 | 貨物列車
8月7日@81若番が登板した4070レ。
f0204321_19454855.jpg今日からうちの事務所の通常営業。

いきなりサーバが落ちて立ち上がらなくなりましたorz
boot.iniがアカンだけなんでしょうけど、リカバリディスクもなく、どうしようか迷っています(^^;;
朝からヨドバシに行って、データ救出用のケーブルとHDDを買ってきましたが、ほとんど作業できず。
このあとできるだけ作業しようかなと(^^;;


さて、貨物列車もそろそろ通常運行ですかね。
こちらはお盆前の4070レです。

現在のEF81の最若番機(?)の27号機が登板しました。
おでこのパッチワークがちょっと痛々しいですね(^^;


2011/08/07
EOS7D+EF70-200F2.8LIS 1/500 f4.5 ISO200 RAW くもり


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村

↑気に入っていただけたらクリックお願いいたします↑
あなたのワンクリックがみつばちのやる気につながります(笑)
ブログ村ではいろんな鉄道ネタで盛り上がってます。よろしければチェックしてみてください。

当ブログTOPページはこちらから。→http://atspf.exblog.jp
[PR]
by mitsubachi_1111 | 2011-08-17 19:52 | 貨物列車
8月13日@今日の4070レはヒサシ付きの81。
f0204321_19294550.jpgうちの事務所も今日からお盆休み。
今日のうちにお墓参りをしてきました。

そんな休み初日もやっぱり早起きしてカモレ撮影に。
6170レを軽く撮ってから4070レ撮影に。

知り合いの方から今日のカマを教えていただいていたので、狙いに行ったわけです。
今日のカマは6月に全検を受けたEF81-135。
まだまだきれいなカマでしたね。

朝日でギラリとなった瞬間を流しました。

…スイマセン。偶然です(^^;;;

この列車は、城貨へ入線する列車なので、吹田での30分程度の停車のうちに神崎川まで追いかけました。
今日は城貨線内で撮った写真も紹介しますね。
その写真は、ブログ村のバナー下の「もう1枚はこちら。」から見てもらいましょうかね(^^)


2011/08/13
EOS7D+EF70-200F2.8LIS 1/60 f9.5 ISO100 RAW くもり


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村

↑気に入っていただけたらクリックお願いいたします↑
あなたのワンクリックがみつばちのやる気につながります(笑)
ブログ村ではいろんな鉄道ネタで盛り上がってます。よろしければチェックしてみてください。

当ブログTOPページはこちらから。→http://atspf.exblog.jp

もう1枚はこちら。
[PR]
by mitsubachi_1111 | 2011-08-13 19:45 | 貨物列車
8月8日@花火を横目に遅5087レ。
f0204321_20221448.jpg昨日は茨木の弁天山の花火大会。

今年初めてマンションから見ることができるので、友人を呼んでマンションの廊下から観賞。
エエ感じで見えるんですが、駅前のイ○ミヤの看板が…orz

まぁそんな中、うちは所定より7時間遅れで下っていた5087レ。
「もうすぐ来るんちゃうかなぁ…」って思ってたら花火に集中できなかったわけですが(^^;;;

とりあえず5087レは約7時間の遅れを持って茨木駅を通過していきました。
牽引機はまさかのEF65-1127でしたね。
また来てくれるとは…。

花火とうまいこと絡みましたが、流したために微妙な写真に…(^^;;
二兎追うものはなんとやらですねぇ(^^;;;


2011/08/08
PowerShot S90 1/15 f2.2 ISO500(オート) JPEG AWB


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村

↑気に入っていただけたらクリックお願いいたします↑
あなたのワンクリックがみつばちのやる気につながります(笑)
ブログ村ではいろんな鉄道ネタで盛り上がってます。よろしければチェックしてみてください。

当ブログTOPページはこちらから。→http://atspf.exblog.jp
[PR]
by mitsubachi_1111 | 2011-08-09 20:35 | 貨物列車




大阪中心に鉄ヲタしているみつばちの日記です。
by mitsubachi_1111
最新の記事
お知らせ。
at 2014-12-31 23:59
Orient Express..
at 2013-11-01 08:36
6月14日@青空の下、サロン..
at 2013-06-14 19:02
4月14日@湖西線で桜とトワ..
at 2013-04-14 18:48
3月3日@EF66-21付き..
at 2013-03-03 13:46
リンク
みつばち鉄ヲタ日記のTOPページはこちらから。→http://atspf.exblog.jp

~茨木発~鉄道好きの写真日記
dotechingonさんのブログ

キロク~Because human's memory is vague~
REIさんのブログ

関西中心の鉄道写真
YOOさんのブログ

鉄道旅行 ちょっと昔の旅
smilykazさんのブログ

DRSの戯れ言 Blog版
DRSさんのブログ

乗り鉄&ちょい撮り鉄
たかさんのブログ

シーラカンスとjessica
jessicaさんのブログ

線路脇の小道
kony5711さんのブログ

加越屋徳兵衛の電車大好き~浅電な日々~
加越屋徳兵衛さんのブログ

IRON WAY
konさんのブログ

鉄ママ出発進行!!
鉄ママさんのブログ



にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村


アクセスカウンター
新卒
求人
就職起業
検索
その他のジャンル
※お知らせ※
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧