人気ブログランキング | 話題のタグを見る


5月16日@大タから吹田へ向かうEF81+EF65。
5月16日@大タから吹田へ向かうEF81+EF65。_f0204321_19164282.jpg今日は仕事前に朝練。

先日5087レで関西入りし、四国運用に入り今朝大阪に帰ってくるはずのカラシ扉で人気のEF65-1127を狙いに行ってきました。

大タへ行く76レは早朝過ぎて撮れないので、吹田へ戻る回送の単1480レを撮りに行きました。
この単1480レはEF81が前、EF65が後ろなので後追い中心に待ちました。

狙った場所はちょうど入換え信号機があるところやったので(たまたま)、一旦停止してくれてゆっくりと撮ることができました。

先日見た単1480レはPFは片パンでしたが、今日は両パンでエエ感じでしたね(^^)

1127号機は全検明けに1073レの代走で来て甲種を牽いて帰った時に狙って以来ですね。

今度は貨車を牽いてる時に撮りたいもんですね(^^;
ちなみに、1127号機は今日の75レでまた四国へ向かいましたが、今日の75レはコンテナもあんまし載ってませんでしたね(^^;


81メインの写真も紹介しますね。
ほかの写真は、ブログ村のバナー下の「ほかの写真はこちら。」から見てもらいましょうかね(^^)


2011/05/16
EOS7D+EF24-105F4LIS 1/250 f5.6 ISO400 RAW くもり


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村

↑気に入っていただけたらクリックお願いいたします↑
あなたのワンクリックがみつばちのやる気につながります(笑)
ブログ村ではいろんな鉄道ネタで盛り上がってます。よろしければチェックしてみてください。

当ブログTOPページはこちらから。→http://atspf.exblog.jp




5月16日@大タから吹田へ向かうEF81+EF65。_f0204321_19275653.jpgこちらはEF81メインで。
今日の担当は116号機でしたね。
81にしてはきれいな方ですね(爆)

2011/05/16
EOS7D+EF24-105F4LIS 1/250 f5.6 ISO400 RAW くもり


5月16日@大タから吹田へ向かうEF81+EF65。_f0204321_19292754.jpg連結部分をアップで。
この1127号機は2色更新ですが、スカイブルーで塗られた2色更新なので明るいですね。
裾の帯もやや下になっているのが特徴ですね。
運転室窓下のJRFマークもエエ感じですね。

2011/05/16
EOS7D+EF24-105F4LIS 1/250 f5.6 ISO400 RAW くもり


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村

↑気に入っていただけたらクリックお願いいたします↑
あなたのワンクリックがみつばちのやる気につながります(笑)
ブログ村ではいろんな鉄道ネタで盛り上がってます。よろしければチェックしてみてください。

当ブログTOPページはこちらから。→http://atspf.exblog.jp
by mitsubachi_1111 | 2011-05-16 19:31 | 機関車
<< 5月15日@日曜日の8865レ。 5月15日@今日の5087レ。 >>




大阪中心に鉄ヲタしているみつばちの日記です。
by mitsubachi_1111
最新の記事
お知らせ。
at 2014-12-31 23:59
Orient Express..
at 2013-11-01 08:36
6月14日@青空の下、サロン..
at 2013-06-14 19:02
4月14日@湖西線で桜とトワ..
at 2013-04-14 18:48
3月3日@EF66-21付き..
at 2013-03-03 13:46
リンク
みつばち鉄ヲタ日記のTOPページはこちらから。→http://atspf.exblog.jp

~茨木発~鉄道好きの写真日記
dotechingonさんのブログ

キロク~Because human's memory is vague~
REIさんのブログ

関西中心の鉄道写真
YOOさんのブログ

鉄道旅行 ちょっと昔の旅
smilykazさんのブログ

DRSの戯れ言 Blog版
DRSさんのブログ

乗り鉄&ちょい撮り鉄
たかさんのブログ

シーラカンスとjessica
jessicaさんのブログ

線路脇の小道
kony5711さんのブログ

加越屋徳兵衛の電車大好き~浅電な日々~
加越屋徳兵衛さんのブログ

IRON WAY
konさんのブログ

鉄ママ出発進行!!
鉄ママさんのブログ



にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村


アクセスカウンター
新卒
求人
就職起業
検索
その他のジャンル
※お知らせ※
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧