その2です。
微妙にタイトルが変わっていますが気にしないでください(^^;
土曜日昼間に貴生川駅で時間調整した後は、深夜になるのを待って、手原駅付近で荷物である変圧器を卸ろしました。
このシキ611は、2両1ユニットみたいな形になっており、真ん中で両車が分かれて、その間に荷物を積む感じになってるんですよね。
その荷物がなくなると、台枠だけつながる形となります。
これはこれで面白いですね(^^)
で、日曜日の朝には、荷卸ろしが終わったシキ車が手原駅から一旦梅小路まで引き上げられるとのことで、早朝から瀬田川へ行ってきました。
かぶりつきや、1号線の橋の上はたくさんの鉄ヲタでいっぱい。
うちは1号線の橋の下あたりから狙いました。
荷物がなくても迫力がありますね。
日の出前やったので、やや露出不足ですが、まぁこれは仕方ないかな。
時間調整しながら来ると思ってたら、結構早く来てびっくりしましたが、この調子やと梅小路あたりでもう1枚撮れるか!?と思って、京都方面に移動しました。
その後の写真は、
ブログ村のバナー下の「その後の写真はこちら。」から見てもらいましょうかね(^^)
2011/03/06@東海道本線瀬田~石山にて。
EOS7D+EF24-70F2.8L 1/180 f4.5 ISO400 RAW 日陰
にほんブログ村
↑気に入っていただけたらクリックお願いいたします↑
あなたのワンクリックがみつばちのやる気につながります(笑)
ブログ村ではいろんな鉄道ネタで盛り上がってます。よろしければ
チェックしてみてください。
当ブログTOPページはこちらから。→http://atspf.exblog.jp
行きしなに、名神京都南と瀬田西ICの間の時間を見ていたので、余裕で追いつけることはわかっていたので、京都駅先に向かいました。
思っていた場所には、シキが梅小路に着く予定の20分前には到着できました。
日曜朝の道路は空いていたので助かりましたね。
今回狙う場所は、電車内でいつも気になっていた本線から梅小路駅へ入るために分岐するあたり。
ここで撮りたい!と思ってたんですが、実際行ってみると、約1.5mの壁の上にそびえ立つ約1.5mのフェンス(^^;;;
無理かと思いながら、車の窓枠を使って壁に乗り、小さな踏み台に乗ってフェンスをギリギリかわす形で無理やり撮りました(^^;
足元が不安定なので、停めた車の屋根に足をかけたりしながら(^^;;
Fitくんには足蹴にして悪いと思いつつ(笑)
圧縮したら見難くなりましたが、ここではこれが精いっぱい。
ま、個人的には気に入ってるのでヨシです(^^)
2011/03/06@東海道本線京都~梅小路にて。
EOS7D+EF70-200F2.8LIS 1/350 f4.5 ISO200 RAW 日陰
この直前には、287系の「こうのとり」と顔合わせもしてました。
トリミングしてみましたが、見難いですね(^^;;
ま、記録写真と言うことで(^^;;;
2011/03/06@東海道本線京都~梅小路にて。
EOS7D+EF70-200F2.8LIS 1/350 f4.5 ISO200 RAW 日陰 トリミング済
にほんブログ村
↑気に入っていただけたらクリックお願いいたします↑
あなたのワンクリックがみつばちのやる気につながります(笑)
ブログ村ではいろんな鉄道ネタで盛り上がってます。よろしければ
チェックしてみてください。
当ブログTOPページはこちらから。→http://atspf.exblog.jp