人気ブログランキング | 話題のタグを見る


過去写真@「神戸からありがとう」ラッピングのEF200-1とEF81-501。
過去写真@「神戸からありがとう」ラッピングのEF200-1とEF81-501。_f0204321_18593836.jpg今日は過去写真の紹介です。

1995年に起こった阪神淡路大震災はいつまでたっても忘れることができないことですよね。
その阪神大震災から6年が経った2001年、JR貨物のEF200-1とEF81-501に「神戸からありがとう」というラッピングが施されました。

この姿での貨物列車牽引のシーンには、運行情報がホームページで公開されていたにもかかわらず、遭遇できなかったのですが、2001年8月に開催された吹田機関区の撮影会で2両に逢うことができました。

このラッピング、1年弱で終わったんですが、メッセージ性の強いものでしたね。


うちはEF200バージョンを模型でも再現しましたが(^^;


EF81-501の写真も紹介しますね。
ポチっとな。してもらいたいブログ村のバナー下の「EF81-501の写真はこちら。」から見てもらいましょうかね(^^)


2001/08/17@吹田機関区にて。
EOS-RT+EF35-135F3.5-4.5USM RHPIII


にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へにほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村

↑気に入っていただけたらクリックお願いいたします↑
あなたのワンクリックがみつばちのやる気につながります(笑)
ブログ村ではいろんな鉄道ネタで盛り上がってます。よろしければチェックしてみてください。

当ブログTOPページはこちらから。→http://atspf.exblog.jp




過去写真@「神戸からありがとう」ラッピングのEF200-1とEF81-501。_f0204321_1913875.jpgEF81-501はこのようなラッピングでした。

両車にはヘッドマークも用意され、よくアピールしていましたね。
ちなみに、EF81-501はこの姿で日本海を牽いたこともあるそうです。

2001/08/17@吹田機関区にて。
EOS-RT+EF35-135F3.5-4.5USM RHPIII


にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へにほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村

↑気に入っていただけたらクリックお願いいたします↑
あなたのワンクリックがみつばちのやる気につながります(笑)
ブログ村ではいろんな鉄道ネタで盛り上がってます。よろしければチェックしてみてください。

当ブログTOPページはこちらから。→http://atspf.exblog.jp
by mitsubachi_1111 | 2010-06-16 19:16 | 機関車
<< 6月12日@久々に阪急撮影。 6月13日@EF65-1122... >>




大阪中心に鉄ヲタしているみつばちの日記です。
by mitsubachi_1111
最新の記事
お知らせ。
at 2014-12-31 23:59
Orient Express..
at 2013-11-01 08:36
6月14日@青空の下、サロン..
at 2013-06-14 19:02
4月14日@湖西線で桜とトワ..
at 2013-04-14 18:48
3月3日@EF66-21付き..
at 2013-03-03 13:46
リンク
みつばち鉄ヲタ日記のTOPページはこちらから。→http://atspf.exblog.jp

~茨木発~鉄道好きの写真日記
dotechingonさんのブログ

キロク~Because human's memory is vague~
REIさんのブログ

関西中心の鉄道写真
YOOさんのブログ

鉄道旅行 ちょっと昔の旅
smilykazさんのブログ

DRSの戯れ言 Blog版
DRSさんのブログ

乗り鉄&ちょい撮り鉄
たかさんのブログ

シーラカンスとjessica
jessicaさんのブログ

線路脇の小道
kony5711さんのブログ

加越屋徳兵衛の電車大好き~浅電な日々~
加越屋徳兵衛さんのブログ

IRON WAY
konさんのブログ

鉄ママ出発進行!!
鉄ママさんのブログ



にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村


アクセスカウンター
新卒
求人
就職起業
検索
その他のジャンル
※お知らせ※
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧